とうふ、おいしいね。

世間の荒波でサーフィンできるようになりたい。

環境を変える、卒業してみる、やめてみる(2)

奇しくもPOKEMON GOのリリース日。
早速ポケモンゲットだぜ!

とかしながら、子供とよく行った以前の住居の近くにある銭湯(温泉)に。
久しぶりに来たのに、もうずっとここに居たような不思議な感覚。
風呂から上がって帰ろうとしたとき、子供が以前と同じように同じ出口から出ようとしていて「あっ」となっていた。そうだね、もうその出口からはお家に戻れないね。
(´・ω・`)こんな顔になってしまった。

翌日、友人と合流。
本当に遠路はるばる申し訳ない・・
早速その足で海沿いドライブ。途中で海に寄り道。
夏に浅瀬で遊ぶのは本当に久しぶり。
しばらく堪能して目的地の水族館。
前に来た時は冬で、人もまばらだし雪は降ってるし寒いし。
今回は暑いし人多いし。まったく違う風景だった。
夕方になってきたのでもう一つの目的地のレストランへ。
早めに入らないと外まで列が出来る人気店なのですが、なんとか
滑り込みセーフでさほど待たずに済んだ。
そして最後にまた同じ銭湯に。

子供は気が付いているだろうか。以前同じコースを家族で回ったこと。
前は最後に到着したのは病院だったね。
忘れなくていい、覚えていてほしい、楽しかった記憶と辛かった記憶、どっちもママが抱えてるから、大きくなったらまた行こう。
忘れたくない記憶だったら、ママの引き出しを開ければいいよ。
今回はそれでいいの。もう大収穫。

ニコニコ顔でいてくれてありがとう。
友人もここまで付き合ってくれて本当にありがとう。
感謝してもしきれない。夫と共通の友人。
一連の流れを知っている唯一の人。
ママがもし居なくなったら、この人に聞いてね。
ママよりも何でも知ってるかもしれないよ?