とうふ、おいしいね。

世間の荒波でサーフィンできるようになりたい。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「良かった」に「でもね」は要らない

www.huffingtonpost.jp 埼玉県朝霞市の未成年者誘拐事件、誘拐された子が無事に保護されて本当に良かった。子供がいる身としては気が気じゃない事件です。丸二年も、成長過程を楽しみにしていた気持ち、子供自体も愛されたかった時間、全てを奪って良いもの…

昨年の今頃

わたしと娘は二人で金沢に居た。夫は別の治療と義両親から地元に戻ってくるようにと言われて帰ってしまったため、取り残された形になる。実家からは帰ってこいと言われてるし実家に帰ってしまおうかな、でも夫からは一緒に暮らしたいと言われているしな、義…

わたしでもムッとするときはある

馬の耳に念仏よろしく、何を言われても大抵の事はめげない私ですが、ㇺっとする時はあるわけでして。自分の容姿がデブスなのは自覚してるから気にしていないのだけど、よくある蹴落とし方の言葉にㇺッとするときがある。その言葉をメモしておこうと思う。・…

非情かどうかはさじ加減次第で変わるじゃない?

夫との関係。私の方としてはもう既に『終ったこと』と思い、心の中を粛々と処理しているところですが、夫の方からしてみたらそうはいかないのが現実。いま夫は実家で静養して時を待っている。私にはもう応えてあげる術はないし(超遠距離)、子供に執着(当…

賞味期限はあくまで美味しく食べられる期限(解凍肉は除く)

メンタル落ち込み気味のとうふです。その割には「めしのたね」は絶賛毎日更新中です。 先週あたりから気になってたコレ。 grapee.jp とても良いと思います。良い取り組み。海外だと日本みたいにタイムセールとか期限切れになりそうなものを値引きにしたりし…