とうふ、おいしいね。

世間の荒波でサーフィンできるようになりたい。

めげそう

どうしようもなくめげそうになっています。
何が原因かは分かっていて、どうしたらいいかも分かっていて、それでも先に進めないのは自分に自信がないからだというのも分かっていて、無気力になっています。

何かをまた一つ一つ積み上げて自信につなげていくというのも、やりたくない。
多分これを書いている時点でどうにかしたくて書いたらどうにかなるんじゃないかと思っている。甘いね。
気分転換に美容院にでも行ってみるかと思い立った。
いつもは人に会いたくないのと自分でやったほうが安上がりなのでチョキチョキやってましたが子供が髪の毛伸ばすからつきあえというのできれいに伸びるように剪定してもらおうと思っている。

テレビを見ていて、子供から言われた言葉に胸が痛む。
「あの子はパパもママもちゃんと帰ってきたんだ。いいなー。私にはいないもんな」
子供なりに当たり散らしたいのを我慢してのこの言葉、つらい。
「ママがいるじゃない!」と言ったら「そうだよね!」と返された。
かなり気を使ってくれる子に育った。
良いことなんだろうけど、ちがうよな。

本当にコレでいいのか?
気持ちと体が回復してきて余裕があるからそんな考えになるのか。
本当にやらなきゃいけないことから逃げようとしているのか。

絶賛混乱中です。
うつもぶり返してるんだろうけど、まだこうやって書いていられるだけマシ。
誰かに聞いてもらいたいだけ。女特有のめんどくさい行動ってやつですよ。
察してちゃんやかまってちゃんになるのはダサいと思ってるので、擦り切れないギリギリでなんとか回復していければと思います。