とうふ、おいしいね。

世間の荒波でサーフィンできるようになりたい。

わたしでもムッとするときはある

馬の耳に念仏よろしく、何を言われても大抵の事はめげない私ですが、
ㇺっとする時はあるわけでして。

自分の容姿がデブスなのは自覚してるから気にしていないのだけど、よくある蹴落とし方の言葉にㇺッとするときがある。
その言葉をメモしておこうと思う。


・それって無駄じゃない?
無駄じゃないと思うからやっている訳で、効率の良い方法を探るためにも『無駄』なんて言葉はないのだよ。

・無理(泣)
無理っていうのはやってから言うべき言葉で、やる前から無理なんていう方が無理。

・逆に言えば~
前置きから逆に言えば~と言う人がいる。一瞬何の逆の事だか分からなかったが、「責めないでね」っていう伏線を張られているらしい。毎回「何の逆?」と突っ込んでしまう。

・頑張ってみたんだけどダメだった
ダメでも得られた事ならあるのだから、ダメだった結果と共に何をしたのか言ってくれないと何がダメだったのか分からない。責めてないから話してくれないと共有できない。

・プロにはなれないよ?
日々の積み重ねがプロになるのだろう。資格も必要だろうけれど。やってみる前からなれないというのはおかしな話じゃないか。

・水掛け論するの?
形勢が悪くなると出てくるこの言葉、倫理的に話がしたいだけなのに喧嘩腰になられるとめんどくさい。そもそも水掛け論じゃない。


という感じで何をしても否定と後ろ向きととにかく叩き落とそうとする人には近づかないようにしています。
あれ・・・もしかして私がめんどくさい奴なんじゃ。



あたま空っぽの方が夢詰め込める!