とうふ、おいしいね。

世間の荒波でサーフィンできるようになりたい。

儲け話で本当に儲かるのは「儲かるよ」って言っている人だけっていう話

ちょっとえぐい話。そして広告・宣伝じゃないので安心してね!

最近は下火になってきましたけれど、情報商材ご存知ですか。
うむむ怪しい響き。情報商材
何かの情報を販売するってことですね。
一時期よく流行りましたね。今もまだぼちぼちとあるようですが、家にいながらあることを毎日ちょっとやるだけで月の月収が会社員として働いている給与を軽く超えてしまうのだとかなんとか。
うん、惹かれますよね興味をそそられますね。

 

申し送りをしておくと、全てが全て「ウソ」ではないっていうところがミソ。
中には詐欺として検挙されちゃった人もいますけれども。


一番面白かった情報商材の話をひとつ。
【女子大生ですが、月収が100万超えました】
というやつ。
そう謳っておきながら『今月母が手術で緊急にお金が必要なので皆さん購入してください』と言っている。

その中身はというと・・・

皆さんも私のように安い金額で同じようにこの情報を売るだけでお金になります。とのこと。肝心の中身は
1.Wordで売る情報を作る(何でもいいホームページの作り方とか)
2.商材取扱いサイトに登録
3.サイトを作っていろんなところで宣伝する

これだけです。
まぁそうなんだけどさ!そうじゃないだろ!っていう内容。
全てがこれっていう訳じゃないですが、大体こんな感じの内容が大半(偏見)
それでも後を絶たない情報系ビジネス。

儲かるのはその方法を考えた人のみです。
お金をどぶに捨てるか、あえてネタで騙されてみるか。
未だに情報商材で儲かってビルまで建てちゃった人を知っていますが詐欺スレスレだよなあと思ってしまったり。
一緒にやろうと言われてもその手の話で騙されて身ぐるみはがされるんじゃないかと躊躇してしまいます。

お金の使い方は人それぞれですが、くれぐれも搾取される側になりませんようお気を付けあそばせ・・