とうふ、おいしいね。

世間の荒波でサーフィンできるようになりたい。

こどもとわたしの日々(5)愛があふれちゃったとき

f:id:sakutan3:20151221125223j:plain
一昨日こんなことがあった。

子供が時々あふれちゃってどうしようもない気持ちをぶつけてくる時がある。
そんな時は、大げさに受け止めてやる事にしている。
そうすると更に幸せそうにするしこれでいいのだ。

だが時と場所は選ばない。

むしろあふれちゃったのだからどうしようもないのだけれど。
先日は、洋服屋さんで服を選んでいる時。
「ママぁ!!!大好き!!!!!」と突然大声で抱き付いてきた。
洋服屋さんはセレクトショップで、おばさまたちが多くいた。
そのうちの何人かが足を止めて私たちの寸劇を眺めていたのだが、
1人がグッジョブした。
1人が感動した!とか言った。
1人が「素敵よ!良い育て方してるのね!」と言ってくれた。

割といつもの事とスルー気味に考えていたけれど。
恥ずかしいやら嬉しいやら。
最後に肩をぽんぽんされた。

娘は大好き砲をぶっ放した事ですっきりしていた。
人がたくさんいるところでは止めて欲しい。。


ある時は、コミコミのエレベータ内
ある時は、映画館の中
ある時は、トイレの中から

あふれちゃうんだよね、仕方ないよね。