とうふ、おいしいね。

世間の荒波でサーフィンできるようになりたい。

人に恵まれてるっていう話(3)ゆるふわ系な彼

社内恋愛というものを経験してきた。
まだ若くて初々しいもぎたてフルーツのようなスイーツな体験ですわ。

あの頃は若かったなぁ・・・。

お付き合いした彼はとってもゆるふわな人でした。
ゆるふわなクセに運が悪い。
ゆるふわだったから運が悪いのか。
卵が先か鶏が先か。

もしかしたら私が下げマンなのかとも思ったらどうやらそうでもないらしい。
(多分そうだと思いたい)

彼は車が趣味でいわゆるマニュアルのスポーツカーに乗っていた。
割と知ってる人が聞いたらそれは車好きが乗るやつだな!という感じの。
年式が古い型だけど、そこそこチューニングやら手入してあって良いエンジン音させてた。


さて、初めてのデートの話。

 


お互い気合いを入れますわな。
車も気合いが入ったのでしょうね。

途中でエンスト。
エンジントラブルで故障。
騙しだまし運転してヒヤヒヤ(しかも坂道)


社内の仲間とカップルズで温泉地のスキー場に出かけた時の話。
スタッドレスタイヤに履き替えて全員準備万端!
行きの道は空いていたからラッキー!雪は前日にこんもり積もっていたから早く滑りたいねーなんて話をしていた。
スキー場について、宿泊するホテルのエントランス前に駐車場の場所を聞くために車を止めた。ものの数分だったと思う。
ホテルのロビーに入って話を聞いてると外からドドドドドドド…という音が聞こえてきた。なんだろうねー?なんてのんきに話していたら、彼の車にホテルの屋根に積もった雪が直撃してぺっちゃんこになっていた。
命があっただけよかったよ…なんて話をして慰めた。
ひどい落ち込みようだった。


おつきあいも2年を過ぎたころ、お互いに結婚を意識するようになったが、私はまだどうしてもやりたい事があったために断っていた。
彼にも色々考えるところがあったのでしょう。話し合いの末にお別れする事になった。話し合いは私のアパートだったので、アパートからさようならと見送った。
見送った後、さーてテレビでも見るかとごろごろしていたら彼から携帯に着信。
何か忘れ物でもしたかと思って電話に出ると、なんとバスに突っ込んでしまったと…。
結局アパート近くで事故だったため、アパートに引き返してくることになった。
気まずい。気まずいよ!!!
でもそれがきっかけでお付き合い再開…なんてことはなく笑っておしまいになった。


寸でのところで危機一髪な彼ですが、とてもいいお付き合いをさせてもらいました。あのまま結婚しても良かったなと思える人でした。

最近はゆるく繋がりがありますが、幸せそうなのを見てすごく安心しました。


もう車壊れないといいね!!