とうふ、おいしいね。

世間の荒波でサーフィンできるようになりたい。

こどもが生まれてくる場所はみんないっしょ

最近やだなーっておもうこと

人が傷ついたり死んだり。

故意に淘汰しようとしたり支配しようとしたり。

どーいう流れであれこどもはおかあさんから生まれて

祝福されようが棄てられようがその事実は変わらないわけであって

すべてのおかーさんが愛情をもって生まれるまでおなかの中で育てたわけで。

そこには愛があったとしんじたい。

だから、愛をもらって生まれてきた人が同じく愛をもらって生まれてきた人を

傷つけたり殺したり。

国が違っても立場が違っても。

そんなのだめだよっていうよりもただ悲しい。

子供がいると余計にそうおもう。